検索
  • iguchi53

Baby Stay With Me

LAHIKIにとって初の音源化となるミニアルバム。

表題曲「Baby Stay With Me」は、Hawaiiの風を感じる、爽やかで切ない楽曲となっている。無邪気で、でもどこか脆い彼女に恋をした男の、切ない想いを歌った楽曲は、LAHIKIの甘くてちょっぴりハスキーな歌声に、ピッタリな楽曲だ。

作詞作曲、プロデュースは、ハマモトヒロユキ。CHEMISTRYや中孝介、鈴木雅之などに楽曲提供をしており、最近では全員実力派&イケメンと話題の男性コーラスグループUNIONEにも楽曲提供。今回書き下ろした「Baby Stay With me」は、LAHIKIの甘い歌声と、ハスキーでセクシーな歌声を、うまく織り交ぜた歌に仕上げている。

編曲は、木原良輔。男性声優では歌の実力、人気共にNo.1と注目されている宮野真守のアレンジ、全ツアーのバンドマスターを務め、それ以外にも数々の有名アーティストのレコーディングに参加している実力派アレンジャー。LAHIKIの歌を際立たせている。

松田聖子さんの名曲をカバーした「SWEET MEMORIES」は、夕方のビーチが似合いそうな、雰囲気のあるアレンジでのカバー。松本隆氏による女詞だが、LAHIKIのハスキーな歌声で、切なく響く。

TRUE LOVEは藤井フミヤさんの有名曲。男のストレートなラブソング、21歳の若者らしく、ピュアな歌が吹き込まれている。J-POPカバーは、フラとのコラボ、お題曲としても展開を予定。

「Baby Stay With Me」のEnglish versionは、LAHIKIの流暢な英語が堪能できる。

英語詞では、グッと洋楽感が増して、LAHIKIの歌の持つgrooveが素晴らしい。


0回の閲覧

©2018 tag-line